THE YODENS - 田中 祐次

日に新たにする

月初がやってくる

ついたち

今日は9月1日の月初です。

一日(ついたち)といえば、うちみたいに末締めだったなら、請求書を発行したりだとか、取引先の支払いをしたりだとか、業績の集計をしたりだとかの「月次業務」をする日にあてられるのではないでしょうか。

でもそうはいっても、暦どおりに何事も一日からカウントすることもないので、みんながみんなが、同じタイミングで区切りをつけるということもありませんね。

一日一日

月初でも、月末でも、いつでも…

営業活動は日々の積み重ねになるので、何月、何日、何曜日に、何をするっていう目印的な感覚でしかないのかもしれません。

なので今日、一日一日を大切にしていきたいです(いついつまでも)

ほんの一例)

…というわけで、今日もいつもどおりに動きます(天気もいい)

 

 

それから、久しぶりにブラウン管テレビも運びましたし…(フラット管はけっこう重いです)

家電リサイクル品の回収業務

こればっかりやっているわけではなくて、ほかにも色々やりましたよ、、笑

(お客様のご要望にお応えする)

おわりに

明日、9月2日も今日と変わらぬ想いでいきたいと思います(日に新たにする)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 12日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP