THE YODENS - 田中 祐次

ロスナイ換気扇の穴あけ

ロスナイ換気扇を取り付ける

前回はロスナイの良さについて少し触れました。

今回はその続きです(内容がかぶるかもしれない)

そして今日もロスナイ換気扇を取り付けします(昨日と同じのです)

ロスナイ換気扇(昨日と同じシーン)

取付位置

ほんとうはもっと下に取り付けて、上下センターに合わせたかったけど、ちょうどその位置に鉄骨が入っているので、ちょい上側になっています。

(壁から、天井から、数十ミリ離すだとか、施工説明書の指示はあるものの…)

構造材に干渉することなく壁に穴を開けることができました(構造材に干渉するのはあってはならないことだから…)

穴あけ

おさらい

ちなみに「給排気パイプ」と「接続フランジ」の準備はあらかじめやってあります。

(昨日のブログもご覧くださいませ)

 

換気をよくしてウイルス対策

次回作に期待

作業も終盤にさしかかってまいりました。

あとは、屋外フードの取り付けと、電源(コンセント)の取り付けがあります。

こちらも場合によってはけっこう時間がかかることもあります。

おわりに

取付位置を決めるときにこれらがあったらとても便利です。

 

下地センサー

 

下地探し

 

細長いドリルビット

 

筋交いや鉄鋼は、下地材の奥にあることが多いので、長めのドリルビットで探りを入れるのです(長めのキリのようなものでもOK)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 8日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP