THE YODENS - 田中 祐次

冷蔵庫を処分したい

冷蔵庫を家電リサイクル処分したい

収集運搬

町内某所あちらこちらで家電リサイクル品を回収してまわっています。

なるべく早く、即日対応を心がけています。

当店は主に「ご自身で室外へ運び出すこと」も「ご自身で指定引取場所まで持っていくこと」もできない方のお手伝いを中心に行っています。

(ちなみにこれらのすべてをご自身で行うと手数料分が節約できます)

レトロ冷蔵庫を運び出す

こうして時には急な階段からレトロな冷蔵庫を運び出すこともあります。

ガチャピンみたいな冷蔵庫

この一周回ってお洒落な冷蔵庫は、いったい何十年前のものなのでしょうか…(ドア持ち手のデザインもいいですね)

しかも今日まで使っていたそうです。

産業廃棄物になるかも

それから時々、家庭用の冷凍庫にまぎれて「業務用の冷凍庫」が登場してくることもあります。

業務用冷凍庫(後ろ向き)

このように軽トラにちょこんと乗るぐらいでも「業務用」として扱われることがあります。

業務用になると「産業廃棄物」として廃棄処分しなければならないので、引取場所と料金ほか、手続(システム)が家電リサイクル品とは異なります。

おわりに

場合によっては「運搬用具」と「養生マット」ほかが必要になることもあります。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP