THE YODENS - 田中 祐次

9月中旬のメルヘン

9月中旬の北海道メルヘンの丘にて

感覚的にそう思います。

今年も例年どおりに朝晩はちょっと肌寒く、昼間は過ごしやすい気温になってきました。

これからだんだんと気温が低くなってきます。

暖房器具のスイッチを入れるかどうか迷う季節でもあります(笑)

秋の景色

「秋の行楽シーズン」と言われるように、これからの季節は、空気が澄んでいて景色がきれいです(しかも紅葉のシーズン)

海の幸と山の幸もある

これからの季節は、農作物の収穫時期でもありますし、北海道を代表する魚「サケ」の漁も盛んになります(食欲の秋だけに…)

秋の北海道旅行はおすすめ

夏の北海道もいいけれど、秋の北海道もおすすめです(冬もいい)

秋のメルヘンの丘

9月10月は晴れの日が多いような気がします。

仕事で近くまで来たときは必ず立ち寄ります。

メルヘンの丘(2020年9月15日)

一日違いなのでだいたい同じ感じですね(もちろん時間帯によって景色は変わります)

昨日も今日も、地元の方はもちろん、観光客の方、アマチュアカメラマンの方たちが、それぞれに、思い思いに撮影を楽しんでいました。

メルヘンの丘(2020年9月16日)

おわりに

最近は「女満別空港」と「メルヘンの丘」のツイートばかりです(笑)

 

 

最近はバイクでツーリングする人も増えています(けっこう寒いかもしれないけれど…)

 

 

ガイドブックはあまりみないかもね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 6日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP