THE YODENS - 田中 祐次

いつかやらなければならないこと

いつかしなければならないこと

シルバーウィークだというのに自宅兼職場に引きこもりです。

でも「目的のある引きこもり」なので、それはそれでよしとしましょう。

お片付け

今日やらなくてもいいけれど、いつかはやらなければならないことの一つに「お片付け」があります。

これはもうトップ10ぐらいには入るのではないでしょうか…(個人の感想)

書類整理

書類の整理は、そのお片付けの中でも、とくにエネルギーを消費してしまいます。

必要なものと必要のないものを仕分けをして、必要のないものは処分するだけだけど、知らず知らずのうちに、けっこうな量になっていたということも多々ありなのではないでしょうか。

シュレッダーをかける

とくに仕事関係の書類は個人情報も入っていたりもするので、古新聞や資源ごみのように「古紙」扱いにすることもできません。

なのでシュレッダーにかけて裁断です(2台持ってる)

シュレッダー(アイリスオーヤマ)

うちにあるシュレッダーは、家庭用のとスモールオフィス用のなので、めちゃくちゃ時間がかかります(一度に挿入できる枚数と連続使用時間に限りがあるため)

でもとりあえず今日は目標にしていた書類の山を片付けることができたのでスッキリとしました。

おわりに

いつかしなければならないことは、いつでもできること…なんてね。

これでまた新しいモノが入ってくるスペースができました。

それはどんなものなのか今から楽しみです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP