THE YODENS - 田中 祐次

新北海道スタイル安心宣言を実施する

コロナウイルス感染予防対策

遅ればせながら当店の「新型コロナウイルス感染予防対策」の取り組みをご紹介させていただきます。

いわゆる「新北海道スタイル」です。

新北海道スタイル

マスク着用、手洗いを徹底します

コロナでもインフルでも風邪でも…

これはもはや基本的なマナーですね。

健康管理を徹底します

エアコンの吹き出し温度を測定するために持っていた「赤外線温度計」を使って体温を測ります。

こまめに換気します

かなり古いけど、いちおう換気機能付きのエアコンを使っています。

また、お客さまの出入り、ぼくらスタッフの出入り、配送業者の出入りなどにより、外気を取り込めています(結果的に)

消毒、洗浄します

アルコール消毒液をいくつか用意しています。

一定の距離をとっています

椅子の配置を変えるのと、ラミネート、プリンター、養生テープなどを使って表示します(あるものでなんとかなるかも…)

お客さまへ咳エチケット、手洗いをお願いします

とくにお願いをしなくても、お客さまご自身で対策されている方がほとんどです。

取組をお知らせします

この取組をお知らせすることも忘れずにです。

おわりに

多少のお金はかかるかもしれませんが、いろいろ工夫をすることで、経費を抑えることもできます(ある程度は…)

あとそれから、国や北海道から支給される補助金でまかなうということもできますね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

ようでんロードは美幌町内の6差路と6差路の間にあります。 #黒板同盟

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP