THE YODENS - 田中 祐次

テレビの故障は突然やってくる

故障するときは突然に…

一瞬何が起こったのかわからなくなる

風船をふくらませているシーンでパツッとテレビが故障して急に映らなくなった。

まさか風船が割れるのとリンクしているのか何なのかは謎です。

でもこんなタイミングで故障することもあるんですね。

笑ってはいけないけれどついつい笑ってしまいました。

そんなエピソードを持つプラズマテレビ

そんなオモシロエピソードを持つプラズマテレビも早いもので10年が経ちました。

機械の故障あるあるで「一回故障したらまた次から次へと故障が連鎖する」ことが十分考えられることから、新しいテレビに買い替えていただくことになりました。

大事な時に限って壊れる

「今いいところだったのに」とか「好きな番組のときに限ってトラブル発生」なんていうこともよくありますね。

やっぱり見逃したくないテレビ番組は「リアルタイムで見る」と同時に「レコーダーに録画しておく」もしくは、オンデマンドに上がっていればオンデマンドを見るなどして対策です。

おわりに

お客さまから聞いた話

某家具屋さんでテレビ台を注文すると、届くまでにおおよそ2ヶ月ぐらいかかるそうです。

あとそれから、玄関前まで配達する場合と、屋内まで運ぶのとで配送料金が変わるそうです(しばらく家具を買ってなかったのでこんなことになっているとは知りませんでした)

そういえば家電量販店の配送もそんなような感じだったと聞いたことがあります。

でもさすがに2ヶ月待ちとかはめったにないかと思います(夏場のエアコン工事でもない限りは…)

 

 

ケーブルの点検もお忘れなく

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP