THE YODENS - 田中 祐次

画面を見る時間

画面を見ている時間

世の中画面で溢れている

でもさすがに「どれもいらないという人」はいませんかね。

ちなみにぼくはぜんぶいる人です(笑)

そして、たまには映画館にも行きたいという。

そう考えると、一日のうちに、一週間のうちに、一年のうちに、どのぐらい画面を見て過ごしているのでしょう。

映画館

(映画はまた別ものだとして…)

日常すぎて気がつかない

テレビ、パソコン、スマホ、タブレットはもちろんのこと、コンビニのレジ画面、ATM、飲食店のタッチパネルなど、もはや「日常すぎて気がつかない」

それほど画面は日常に溶け込んでいます。

画面見まくり

ぼくら(オジサン側)からすると、あまり画面ばかり見ていると「リアルなコミュニケーション能力が低下」するのではないかと心配になります。

でも「今はそういう時代だよ」と言われると、返す言葉が見つからないので、ここはダンマリ決め込むほかないのです、、笑(たしかに色んな画面があると便利)

画面を見ずして

画面は一切見ず、何も見ずに、〇〇ができるというのも、けっこうカッコイイので、時にはこういうところも魅せたいとも思います。

何も見ずにスピーチができるとか、何も見ずに料理ができるとか…

おわりに

なのでリアルな体験が人間力を高めると信じたい…(個人の感想です)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP