THE YODENS - 田中 祐次

ソーラー充電式ライト

ソーラー充電式ウォールライトを試してみる

秋が深まり、だんだん日が短くなってきましたね。

暗くなるのが早くなるせいか、これからの季節は照明関係のお問い合わせが多くなります(多くなるはず…)

でも今は「誰でも簡単に取り付けできる」便利な照明器具がたくさんあるので、でんきやさんの出番もそこそこになりました(笑)

LEDのおかげです

みなさんご存知のとおり、LEDは消費電力が少なくてすむので、ちょっとした灯りなら100V電源がない場所でも、乾電池式やソーラー充電式で対応可能です。

ちょっとした灯りが欲しい

車庫、庭、裏口など、暗闇のなか足元を照らしてくれるだけで、すごく安心できます。

お試し

LS-S120PN4(オーム電機)

「なくてもいいけど」「あったらあったでいい」というところでやってみます。

ソーラー式はコンセント不要なので取付簡単です(固定するだけ)

トタンにウォールライト

思っていたよりもだいぶ軽くてコンパクトです。

なのでトタンにも取り付け可能です(オプションでマグネット式にもできる)

製品パッケージには「多彩な取付方法」と書いてあります。

スイッチオン

付属の「電源ピン」を使って電源オンするのを忘れずに…(説明書見てよかった)

点灯

200ルーメンでもけっこう明るいです。

今回はお試しで1つだけだったけど、あともう1つ2つ増やしていきたいと思います。

おわりに

もちろんソーラー式なので「陽のあたる場所」に設置です。

 

 

こんなに安くていいのだろうか…

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP