THE YODENS - 田中 祐次

テレビとアンテナをセットする

テレビとアンテナのセット

テレビのアンテナは、なにかトラブルがない限り、あまり気にすることもないでしょう。

ちゃんとテレビが映っているのなら、とくに取り替える必要も感じられません。

それでもやっぱり15年から20年ぐらい経つと、さすがにアンテナも劣化してきます。

なので、できればトラブルが起きる前にリニューアルしておきたいところです。

ちなみに、衛星放送(BS、CS110度)は、4K8Kなど新しい放送が出るたびにリニューアルが必要になります。

テレビの設置

ご覧のとおり付属のスタンドを取り付けて台の上に乗せます。

次に、アンテナケーブル、レコーダーのHDMIケーブルなどの配線をします。

家具屋さんに注文しているテレビ台がまだきていないので今日のところは仮置きです。

設置設定

家電リサイクル

本日をもって引退となったプラズマテレビもお引き取りいたします。

こちらもしっかりとお見送りしてまいります。

本日をもって引退したプラズマテレビ

アンテナ工事

そして今回、セットでご注文をいただいたアンテナの取り付けです。

かれこれ20年ぐらい経っているということだったので、この機会にお取り替えをです。

地デジアンテナ

「ネットのテレビが見られるのでBSはなくてもいいかなー」ということで、地デジのアンテナだけを取り付けしました。

おわりに

配達は天気のよい日にして欲しいというご要望にお応えできてよかったです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP