THE YODENS - 田中 祐次

だんだん暖房エアコン

だんだんと暖房エアコン

ここ北海道では「エアコンは夏しか使わない」というイメージが強めだったけれど、だんだんと「寒冷地仕様にすれば冬でも使える」というイメージに変わりつつあります。

光熱費、暖房効率などの問題は色々あるけれど、これ一台でオールシーズンいけるっていうのがいちばんの魅力です。

寒冷地仕様のエアコン

凍てつく寒さでも、寒さでiPhoneが動かなくなっても、バナナで釘が打てるとしても、寒冷地エアコンは暖房運転ができるということで、秋になってももエアコンの取付です。

室内機の取り付け

いろいろと事情があって…

ちょっとスペースがタイトめな感じです。

室外機壁掛け金具

除雪のこととかを考えて室外機は壁掛けにしています(2階の部屋だからということもあり)

室外機壁掛け

ちょうどリフォームのタイミングでした。

まずは普通に使えるようにします。

そのあと足場が外れたら防雪フードと屋根を取り付けします。

おわりに

だんだん寒くなってくるけどエアコン工事はまだまだ続きます(続きはまた来週)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP