THE YODENS - 田中 祐次

だんだん暖房エアコン(パート2)

だんだんと暖房エアコン

今日も一日、エアコンの現場からです。

今まで寒冷地仕様じゃないエアコンだったけど、今度は寒冷地仕様の「ズバ暖」にしたいということで、取り外しと取り付けをしていきます。

既存の穴を利用し、限られたスペースの中に納めるっていう、いつもより難易度が高めの作業です(しかも左配管)

ズバ暖室内機

室内機の据付板の引っ掛かり具合だとかなんだとか、配管接続を室内機を取り付けする前にするとか後にするとか、色々あったけど…

ペアコイル宙を舞う

なんとか夕方には試運転ができるところまでいきました。

辺りはすっかり真っ暗です(晩方ともいう)

ズバ暖室外機

配管カバー、防雪フード、防雪屋根は、また後で取り付けいたします。

おわりに

今回も取付スペースと作業スケジュールがタイトめな現場でしたね。

エアコン工事に関しても「同じ現場は二つとない」ということをあらためて実感です。

つづく…

 

 

加湿も大事です。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP