THE YODENS - 田中 祐次

土曜日の家電リサイクル

土曜日に家電リサイクル品を処分したい

郵便局の料金郵便局振込方式は土日祝日はやってない(たぶん)

料金郵便局振込方式で家電リサイクル料金を支払い、指定引取場所までご自身で運ぼうと思ったけど、よくよく考えてみあたら土曜日は郵便局が休みだった(一部のサービスを除いて)

多少の手数料がかかったとしても「早いとこけりをつけてしまおう」ということで、取扱店に引取を依頼するという方も少なくないです(お金をとるか時間をとるかの選択です)

土曜日指定の収集運搬

郵便局は休みだし、せっかく車に積んできたし、また出直すのも面倒だし…ということで、当店にお持ち込みされました。

家電リサイクル品お持ち込み

そしてこちらはご自身で運搬することができないとのことで、当店が代りに収集運搬をいたします。

家電リサイクル収集運搬

ちなみに日曜祝日は「指定引取場所」も「郵便局」もお休みなので、どうしてもという方は、日曜祝日に営業している「取扱店」にお問い合わせですね。

取扱店とは電器店のこと

家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)では、取扱店とはおもに電器店のことで、指定引取場所とは家電リサイクル品を一時的に預かる場所のことです。

なので、家電リサイクル券さえあれば、一般の方でも取扱店でも、指定引取場所に家電リサイクル品を持ち込んで引き取りしてもらうことができます。

おわりに

電器店でもあり家電リサイクル取扱店でもある当店の定休日は明日の日曜日です。

ご予約してくだされば土日祝日の対応をしないわけでもないのですが…

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP