THE YODENS - 田中 祐次

暖房エアコンを稼働せよ

暖房エアコンの取り付け

10月中旬の北海道では、まだなんとか「石油ファンヒーター」や「ポータブル石油ストーブ」もしくは「エアコン暖房」などのサブ的な暖房器具で過ごせていはいるけれど、もうそろそろメインの暖房器具のほうも、いつでも稼働できるように準備を進めておきたいところです(我が家はすでにメインの暖房を稼働させました)

そこで今回はリフォームを機に冬の暖房もエアコンでまかないたいということで、寒冷地仕様のエアコンを取り付けすることになりました。

穴あけ2回

リビングと広い倉庫とがつながっていました。

一旦、配管を倉庫に出してから外にもっていきます。

なので2ヶ所穴を開けることになります(今回はちょっとだけいつもと違う感じです)

配管をだすところ

この壁の反対側がリビングになります。

窓とか建具とかの関係によって配管の引き回し方も変わってきます(室外機の置き場所にもよる)

ただの霧ヶ峰ではない

ズバ暖霧ヶ峰

今回もズバ暖霧ヶ峰の寒冷地仕様です(お客様のリクエストにより)

例によって、防雪フードと防雪屋根は、まだ取り付けできないので、足場が外れてから取り付けにきます(今日から使えるようにはしておきました)

おわりに

こちらのお宅は、今日からエアコン暖房がメインです。

 

 

加湿器も大事です。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

12月になったので黒板更新です。 次回の更新はクリスマスキャロルの頃です。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP