THE YODENS - 田中 祐次

美幌町から小清水町までドライブに出かける

いつものドライブコース

ぼくの中ではもはや定番になっている道東ドライブコースへ今日も行ってきました。

美幌町から小清水町そして網走市を周ります。

観光シーズンがひと段落ついたからなのでしょうか、それとも曇っていたからなのでしょうか、全体を通してどこか物静かな感じがしたけど、この落ち着いた雰囲気もまたいいですね。

小清水町止別にて

またこの何か気になる橋梁に来てしまいました。

ただ汽車が通り過ぎるのを見るだけです。

止別川橋梁

ツイッターに動画をあげています。

 

 

止別駅にて

止別といえば「ラーメン喫茶えきばしゃ」です。

ラーメンきっさえきばしゃ

今回は「ツーラーメン」をいただきました。

通のツーなのか二のツーなのか…二種類の具材(ネギ大盛りに刻みチャーシュー)のシンプルな塩ラーメンです。

ツーラーメン

おみやげ

近くに「鮭とば」で有名なニチハ食品さんの直売店があります。

ニチハ食品直売店

入り口のディスプレイが斬新です。

もっといい感じに撮れればよかったですね、、笑

(撮り方によっては映えること間違いなし)

鮭とばの他にも、お酒に合いそうなおつまみがたくさんあって、色々迷うけど、やはりここは定番の「鮭とば」にしておこう(おみやげということもあり)

景色を楽しむ

さらに国道244号線に出ると斜里岳や海別岳がご覧になれます。

海別岳

帰路につく

帰りは網走市内で買い物をしてから美幌町まで戻ります。

もちろん国道39号線にある超有名な撮影スポット「メルヘンの丘」を通過します。

メルヘンの丘(大空町)

おわりに

ぼくの住んでいる美幌町からはちょうどいい距離感です(気分転換のやり方は人それぞれだから、、、笑)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

12月になったので黒板更新です。 次回の更新はクリスマスキャロルの頃です。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP