THE YODENS - 田中 祐次

BSアンテナを取り外してから衛星契約を解除する

BSアンテナを取り外して衛星契約を解約する

テレビ離れは若い人だけなのかと思いきや…

最近では老いも若きもあらゆる世代に広まりつつあります。

そんなこともあり今回もBSアンテナを撤去していきます。

見ていないのに視聴料を払うのはもったいない

「お金を払ってでも見たい」でなければ、お金が無駄になってしまいますね。

ぼくの感覚値では「無料で見られるなら見るけど、お金がかかるなら見なくてもいいかな」的な感じで衛星契約もしくは地上契約ともに解約される方がほとんどかと思います。

BSアンテナを撤去する

取り外すのは簡単です。

そもそもアンテナがなければ「視聴できる環境」にないので、受信料を解約することができますね。

BSアンテナ撤去

もしも万が一「やっぱり見たくなった」ときのことを考えて、配線設備はそのまま残しておくことにしました(可能性は低いと思われる…)

地デジアンテナはそのまま

アンテナを取り外すと、公共放送のほか、無料で見れる「民放」も見れなくなってしまうので、その辺がなんかモヤモヤするけれど、ここはお客様のご意向に従いましょう。

大人の事情により

スカパーやWOWOWのように、料金を支払わないと視聴できない、スクランブルをかければ即解決なんだけど、なかなかそうはいかないみたいですね(きっと何かしらの大人の事情があるのでしょう)

おわりに

この公共放送と民間放送の料金システムについては賛否両論あって議論は尽きませんね。

 

 

最近のテレビはインターネットテレビのアプリも入っていますからね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP