THE YODENS - 田中 祐次

ちょっと大きめの冷蔵庫を運ぶ

ちょっと大きめの冷蔵庫

今日は新生活をスタートされるご家庭に、ちょっと大きめの冷蔵庫をお届けしました。

冷蔵庫の大きさ

400リットルクラスの冷蔵庫は大型のうちになるけれど、最近はもっと上の500〜600リットルクラスもあります(それもけっこう売れているとか…)

でも、時には、設置スペースなどの制限があって、ご希望の大きさにはならないこともあるので、300〜400リットルクラスが主流なのは変わらずといった感じがします。

冷蔵庫の高さ

冷蔵庫の容量(大きさ)も気になるけど、それと同時に高さのことも気にかけなければなりません。

吊り戸棚があるとか、埋め込みスペースになっているかとか…(幅、奥行きも然り)

それと、自分の身長に合わせて、背が高い低いを選ぶ方もいらっしゃいます。

うちでは高さ170cm前後のやや低めの冷蔵庫が人気です。

配達

階段、通路、ドア

設置スペース以外にも、階段、通路、ドアなどの搬入経路も要チェックです。

いくら置き場所が広くても、そこまでたどり着くことができないというのは切なすぎます(なので下見が大事)

階段

序盤は箱まんま行って、階段を昇きったらダンボールを解体する作戦です。

設置完了

無事に到着しました。

設置スペースはけっこう広めでした(その途中はけっこうタイトでした、、笑)

ちなみに最近の冷蔵庫は、重さ100kg超えは当たり前です。

おわりに

最低でも床養生マットぐらいは用意していきましょう。

もちろん、そのほかの養生グッズが必要な場面もあるので、引っ越し用の養生グッズ、もしくは建築用の養生資材を揃えておくと尚良しです。

 

 

そのうちアシストスーツもいるのかな…

でもまだ大丈夫かな…

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP