THE YODENS - 田中 祐次

テレビ台あとのせサービス

テレビ台が届く

テレビ台を乗せ替える

先々月にテレビを購入して頂いたお客様から「テレビ台が届いたのでお願いします」と連絡がありました。

それはどういうことかというと、お客様ご自身が大手の家具屋さんから購入された「新しいテレビ台」が配達されたタイミングで、テレビとレコーダーを乗せ替えするという手筈になっていたからです。

(テレビ本体設置とテレビ台設置の間に若干のタイムラグがでることも多々ありなのです)

ほんとうは、テレビとテレビ台と同時に入れ替えできるのがベストだけれど、最近流行りの薄型で大画面のテレビともなると、設置方法のバリエーションが多彩に繰り広げられたりもします。

(デザイン性、機能性、空間意識する系など…)

大手家具屋さんのテレビ台にする

さすが大手の家具屋さんなだけあって、ご注文からお届けまで2ヶ月の期間を要し、しかも、玄関先に梱包された状態のまま置いたら配達完了です。

(開梱および設置はオプションで別料金だそうです)

それなら、その先は「ぼくらがお手伝いしましょう」というわけで、テレビ台後乗せサービスをさせて頂いてます。

(ここ最近このパターンが増えている)

普通のテレビ台にする

でも、そういったことはとくに気にしないという方は、昔ながらのシンプルなテレビ台でもよいかと思います(黒いガラス扉付きのよく見るタイプです)

これだったら話が早くて値段もお手頃というメリットはあるけれど、組み立てがけっこうめんどくさいというデメリットもあります。

 

 

キャスターあるなし

テレビ台の位置を簡単に動かせたりするキャスターが付いているとお掃除がラクという意見もあれば、逆にあんまり動かすことがないし、下が空いているとホコリが入るからキャスターがないほうがいいという意見もあり賛否両論が分かれるところです(頻繁に角度を変えたいという方なら迷わずキャスター付きですけれど…)

おわりに

この「テレビ台後乗せサービス」っていうのは、つい先ほど思いついたばっかりです、、、(微笑)

モナリ座の微笑

 

もちろんテレビを壁にかけるっていう方法もありますね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

12月になったので黒板更新です。 次回の更新はクリスマスキャロルの頃です。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP