THE YODENS - 田中 祐次

テレビの設置設定

テレビの配達

待ちに待ったテレビをやっとお届けできる日がきました。

(入荷遅れのためご迷惑をおかけしてしまいました)

新しいテレビが見られるように、早速、設置設定に取り掛かります。

待ちに待ったテレビ

テレビの設置(抜粋)

まずは物理的なことから始めていきます。

初期設定

最近のテレビは、大画面でも軽く、スタンド台の取り付けも簡単なので、設置するのがだいぶ楽になりました。

その分「設定」と「操作説明」をしっかり行います。

テレビの設定(抜粋)

エリア設定

お住いの地域を設定します。

データ放送などに反映されるほか、この後のチャンネル設定にも関連していきます。

チャンネル設定

地デジのチャンネルは地域ごとに変わるので、設置後は「チャンネルスキャン」をして、その地域のチャンネルを受信できるようにセッティングをします。

ネットワーク設定

テレビのソフトウェア更新(ダウンロード)

その他お好みの設定

ご希望であれば、映像、音声、番組表、アプリなど、お好みの設定に合わせるのです。

最近のテレビはなんかパソコンっぽい

テレビの初期設定はだんだんパソコンっぽくなってきている気がします。(例えばダウンロードバーとか)

アップデートしていますだとかソフトウェアを更新していますだとかが出てくると、緊張感が一気に増します(この間はなぜか無言になりがち)

ソフトウェア更新ちう

ダウンロードバーみたいなのと、お待ちくださいのクルクルと、パーセンテージ表示により「話かけるなオーラ」の圧が強く感じます、、、笑

おわりに

ぼくらの人生も「アップデート」と「ソフトウェア更新」の繰り返しですね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP