THE YODENS - 田中 祐次

配線のごちゃつきを解決する

配線のごちゃつきはケーブルボックスで解決

今回は、書斎とドレッサーまわりの「配線がごちゃついてるから何とかしてほしい」ということで、電源タップとケーブルボックスでお悩み解決のお手伝いをすることになりました。

コンセント1カ所につき、つなげられる電気製品は2つ(あっても3口)なので、今のライフスタイルではちょっと物足りないかもしれません。

例えば

配線のごちゃつきが気になるところ

そのほか携帯電話やデジカメの充電器やなんかがあります。

モヤモヤするところ

アダプターがでかい

これは電子機器全般に言えることだけれど、電源アダプター存在感がありすぎで、しかも、微妙にコードが長いというモヤりがあります。

余ったコードが気になる

コンセントが足りない、もしくは届かないということで、新たに電源タップを用事したのだけれど、今度は電気製品側のコードがだるんだるんに余るという問題がでてきます(コードが絡まったり引っ掛かったりするのもキケン)

そんなときは…

電源タップとケーブルボックス

電源タップと余ったケーブルをケーブルボックスに収納すると、見た目がスッキリするし、プラグにホコリもつかないし、コードが絡まったり引っ掛かったりすることもありません。

小さなお子様と、ペットと、お掃除ロボットとがいらっしゃるご家庭は特におすすめです。

ケーブルボックスに電源タップとケーブルを収納する

たかがケーブルボックスといえども、メーカー、サイズ、デザインなど…いろいろな種類があります。

パソコンや携帯電話など、電源コードを頻繁に抜き差ししたい場合は、フタの開け閉めが簡単にできるのがいいと思います。

さらには、ボックス内のスペースに余裕をもたせたいので、なるべく大きめがいいと思います。

ケーブルボックスにケーブルをしまう

ケーブルボックスのフタを閉める

この木のフタは開け閉めしやすく、見た目もお洒落でいい感じです。

空きスペースにケーブルボックスを置く

空きスペースに置いておいても、さほど違和感はありません。

ドレッサーの天板が木目だったので、ケーブルボックスのフタも木目にしたからかな…(自画自賛)

ドレッサーまわりにもケーブルボックス

おわりに

されどケーブルボックス

「環境が人を作る」とも言われるので、余計なものは見えないほうがいいよね。

でもほんとは「余計なものなどないよね」

 

 

ケーブルボックスもケーブルタップも進化している。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

CMのフレーズがふと頭に浮かぶ瞬間ってありますよね。 #黒板同盟 #働く女性は美しい #ノエビア

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP