THE YODENS - 田中 祐次

百聞は一食にしかず

百聞は一見にしかず

メニューとリアル

初めて行くごはん屋さんで何を頼むか決めるときに唯一頼れる情報が「メニュー表」です。

(SNS、食べログ、口コミ、ホームページなど、事前にリサーチしている場合は別として…)

その「メニュー表」にある説明や写真で得た情報をもとにオーダーをし、待っている間に抱いていた期待を、実際に届いた料理が上回ったとしたら、お客様も満足、かつ、お店の人も満足で、WIN-WINの関係になりますね。

イメージが先行する

とくに観光地にある飲食店では「値段が高いけどクオリティーはそこそこ」とイメージされやすいのかもしれません。

だから「地元の人はあまり来ない」とかいう噂もあったりして…

百聞を確かめる

「百聞は一見にしかず」というか「百聞は一食にしかず」といいますか…

お店の外観、お店の看板、食べログ、SNS、口コミなど、外から入ってくる情報をリセットして、実際にこの目で、この舌で、この胃袋で確かめよう。

その人の相性や好みの問題もあるので、自分が気になったお店があったら、まずは行ってみます(なるべく)

流氷街道網走道の駅

観光案内所、おみやげ屋さん、流氷観光砕氷船おーろら乗り場などがあって、バリバリの観光施設の中にあるレストランだけあって、地元に住んでいるぼくらからすると、正直どこか近寄りがたいイメージがあります(個人の感想)

でもしかし実際に行ってみると、そのネガティブなイメージも覆るのです。

キネマ館

前々から気になっていたフードコート「キネマ館」へ

フードコートキネマ館

どれも美味しそうで迷うラインナップです。

決まったら券売機で食券を購入します。

基本的にセルフスタイルです。

キネマ館メニュー

悩んだ末、シンプルにカレー(石焼)

青い流氷カレーもあったけど、それはさすがに…笑

キネマ館石焼カレー

石焼は食べ終わるまで常にアツアツなのがいいですね。

キネマ館石焼カレー

期待以上のクオリティーでした(そのうちまた来ると思います)

 

詳しくはこちらへどうぞ…↓

「北の道の駅」総合サイト

流氷街道網走ー北の道の駅

 

ちょっと寄り道

せっかくなので流氷街道・鱒浦のビューポイントパーキングまで足をのばします(天気もいいし…)

網走の道の駅から車で10分〜15分ぐらいです。

流氷街道・鱒浦

ムコウに見えるのが知床です(世界遺産の)

鱒浦から斜里岳をみる

スマホの写真では伝わりにくいかもです。

こちらも実際に見たほうが期待の感動あること間違いなしです。

鱒浦から知床をみる

おわりに

観光地だから値段が高くてクオリティーがそこそこだとか、他の人が食べている料理が美味しそうに見えるだとかの「あるある」を疑ってみることも時には必要なのかもしれませんね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 3分前

BLACK BOARD GALLERY

TOP