THE YODENS - 田中 祐次

セカンド冷蔵庫のお届け

セカンド冷凍庫の役割

キッチンにあるメインの冷蔵庫は年々容量アップ傾向にあるけれど、これ以上大きくなると、もうさすがに「設置スペース」や「搬入経路」がタイトめで、場合によっては設置・搬入ができなくなることもあります。

でももし、家の中でどこか空いているスペースがあるのなら、セカンド冷蔵庫を用意するのもありですね。

冷蔵庫が2台いるかいらないか

セカンド冷蔵庫がいる

セカンド冷蔵庫はいらない

もちろん住宅事情、地域性、経済性など、いろんな事情があってのことです。

冷凍室広めのセカンド冷蔵庫がほしい

セカンド冷蔵庫といえども、冷凍室が広いほうがいいということで、このシャープのSJ-PD28Fをお選びくださいました。

シャープSJ-PD28F

冷蔵室、冷凍室ともに扉式です。

冷蔵室

2ドアなので冷蔵室と野菜室が共用している感じでしょうか(野菜はメインの冷蔵庫に託す)

その分、冷凍室は引き出しが3段(プラス薄いトレー1段)になっていて、とても使いやすそうです。

冷凍室

セカンド冷蔵庫の搬入

今回は2階部分に空きスペースがあるということで2階にセカンドの冷蔵庫を設置することになりました。

階段を登りきったところのスペースがないため冷蔵庫を垂直に立てながらの着地させなければなりません(もしもの時に備えてしっかりと養生すべき)

即席ダンボール階段養生

そこで今回は即席で、冷蔵庫の空き箱を使って階段養生を作りました。

たしか、幅700mm、奥行200mmだったかな…(養生テープを貼るから一回り小さめ)

幅700mm奥行200mm だった気がする

これけっこう使えるかも…

おわりに

おかげさまで今回も滞りなくセカンド冷蔵庫を設置することができました。

でんきやと言えども、ちゃんとした引っ越し専用の養生グッズを準備していかなくてはなりませんね(今後の課題)

 

 

養生テープはけっこう何にでも使える。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

なんとかクラスターとか、ナノなんとかは、超簡単い言うとパックマンがたくさん出てきてウイルスを食べにきてくれるイメージです。 #黒板同盟

  • 8分前

BLACK BOARD GALLERY

TOP