THE YODENS - 田中 祐次

洗濯機と食洗機はなくてはならい

洗濯機と食洗機のトラブルはあってはならない…がしかし

家事家電はもはや「あって当たり前」「なくてはならない」の生活必需品です。

それが急に使えなくなるとなると、もうどうしていいのかわからなくて困ってしまいます(大げさ)

今も昔も

そうは言っても、一度この快適さを知ってしまったら、昔に戻るのはなかなか厳しいものがあります(今まで機械が自動でやってくれていたのにってなる)

たしかに、洗濯もしくは食器洗いに限定すれば、ちょっと贅沢なお悩みかもしれません。

でもその分「他のことに労力をかけられる」「他のことに時間を使うことができる」と考えると、そんなに贅沢なこととは思わないですよね。

最終的にはその人の価値観によりけりといった感じでしょうか…

やっぱりないと困る

「やっぱりないと困る」という方のために、できる限り、なるはやで何とかする必要があります。

例えば洗濯機

洗濯を毎日する方はもとより、2日〜3日洗濯ができなくなるというだけでも、かなりの不便さを感じます(着替えがなくなるし…)

なので迅速な対応を心がけます。

目にも留まらぬ早業(笑)

洗濯機入れ替え完了です。

洗濯機の配達

やっぱり新しい洗濯機で洗濯するのは気持ちいいですね。

さらには食器洗い乾燥機

しかもこの手荒れする季節に食器を手洗いするのはちょっとつらかったりもします。

食器洗い乾燥機の修理

土日を挟んでしまったため少々日にちがかかってしまったけど、メーカー修理担当の方にきっちり直していただきました。

おわりに

洗濯機と食器洗い乾燥機は一家に一台なくてはならい。

そして洗濯機と食洗機のトラブルはあってはならない。

…なんてね。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP