THE YODENS - 田中 祐次

北海道清里のカレー

北海道清里カレー

こないだ配達で清里(北海道)に行ったときに、景色とかグルメとか色々気になったことがあったので「もう一度行ってみたい」とは思っていました。

美幌町から清里町までは車で片道40分(47km)ぐらいなので、プチドライブ的な感じで行くことができます。

そこで今回は一軒のお店を目指し国道334(美斜線)へと進んでまいります。

清里グリーンカレー

ファーマーズキッチントコトコ

斜里岳の麓の町におしゃれな佇まいのお店があります。

もともとは肉まん屋さんだったそうです。

ファーマーズキッチン TOKO-TOKO

おしゃれな佇まいですね。

さらにソーシャルディスタンスも徹底されているのでより安心して食事ができます。

TOKO-TOKO 店内

グリーンカレー

口当たりはマイルドで、ほんのりとした辛さが後から追いかけてくる感じです。

(ココナッツミルクは通常の2倍入ってるとオーナーが言ってた)

TOKO-TOKOグリーンカレー

ほかにも、トマトオムカレー、ビーフカレー、ガパオライスなど、魅力的なメニューがたくさんあります。

それから、超名物の手作り肉まん「玉ちゃんまん」これは次回必ずです。

 

まずは「Facebookページ」で営業日をチェックしてからですね。

Farmers Kitchen Took-Toko

 

ビューポイントもある

もちろん斜里岳が間近で見られます。

今日みたく雲があってモヤっていたとしても見ごたえありです。

上斜里南駐車場ビューポイント

しかも清里町には斜里岳の登山口もあります。

上斜里南駐車場ビューポイントにて

ほかにも、「さくらの滝」「神の子池」「裏摩周展望台」など、見どころがいっぱいありますね。

 

詳しくはこちら

きよさと観光協会ー水の生まれる里

 

おわりに

グリーンカレーはタイカレーの一種ということがわかりました(しかもググった)、、笑

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP