THE YODENS - 田中 祐次

年末年始に向けて照明と暖房の支度をする

年末年始に向けて照明と暖房の点検をする

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました(あと2〜3週間ぐらい)

「もうそろそろ年越しの準備を始めなきゃ」なんだけど、まだ少し時間の猶予があるからなのでしょうか「何から始めたらいいのか」イメージしにくいかもしれません(毎年のことなのに…)

家のことを早め早めにする

冬支度ともいう

ゆく年

「年末年始は旅行に出かける」もしくは「帰省する」という方は尚のこと早め早めに家のことを済ませておかなくてはなりません。

くる年

年末年始に、親・兄弟・子供・親戚が帰ってくるなどで、ゲストをお迎えする場合は、おもてなしが行き届くよう、早め早めに家のことを済ませておきたいところです(当日近くなると食事の支度とかもあるので…)

ゆく年くる年

そのほか「年末年始は家でゆっくり過ごす」「年末年始は仕事がある」という方も、これを機にいかがでしょうか…

電器店準備しておきたいこと

年末によく頼まれる、年末によく売れるものをご紹介させて頂きたいと思います(もちろん電器店じゃなくても揃えられます)

照明器具

リビング、寝室、居室、トイレなど、普段よく使うところはすでにLED化されているとは思いますが、キッチン(流し元灯)、浴室、洗面、トイレ、玄関など、時々使う大事な場所の照明も今一度見直しましょう(リモコンや壁スイッチも含めて)

そして電気工事を伴う場合はやはり電器店へどうぞです。

台所と玄関の照明

補助暖房

照明器具と同様にして、客間、廊下、浴室、洗面室など、寒さに慣れていないお客様をお迎えするには、各ブースに補助暖房を設置するなどして気遣いをさしあげましょう(ヒートショック対策にもなる)

 

 

 

おわりに

それでは、おのおの抜かりなく…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP