THE YODENS - 田中 祐次

携帯の充電器をなくした

携帯の充電器をなくす

当店のお客様が「携帯の充電器をなくしてしまったから新しいのがほしい」というので、てっきりUSB充電器のことかと思い「それなら100円ショップにも売っている」と思ったので、買っていって、届けてあげようとしたところ、まさかのFOMA充電器でした。

ドコモショップは来店予約しなきゃいけないと聞いているし、他の電器屋さんか、ホームセンターか、100円ショップか、コンビニかに在庫があればよいのですが(しかも町内で)

でももしかしたらと思い、うちの予備ケーブルを入れている引き出しを開けてみたところ、奇跡的に1本だけ見つかりました。

FOMA充電器

あるのを忘れているほど使っていないので、それを差し上げ無事に解決です。

今回はこれで済みましたが次回からは日数とお金がかかることでしょう。

どこにあったのかが知りたい

携帯の充電器って、そんなになくなるものではないけれど、いざ「充電器がない」となると、それはそれで大問題です。

その「なくした」っていう充電器がどこにあったのかがとても気になります。

カバンの中、ポケットの中、家のコンセント付近の捜索は済んでいるとのことです。

おわりに

スマホの充電器ならどうにかなりそうだけれど、ガラケーの充電器は、ないとどうにもならなくなることもありそうです(ガラケーを揶揄するわけではありません)

 

 

意外と近くの知り合いをあたってみたほうが早いかもしれない。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

補聴器は気にならないけど、ハートのイアリングは気になります。 #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP