THE YODENS - 田中 祐次

十年一昔

十年前の製品は一昔前のもの

家電製品は10年過ぎるとリサイクルショップで買取してもらえなくなります。

そんな衝撃的事実を今日になって知りました(リサイクルショップの店員さんが言っていた)

最近の家電製品には、設計上の標準使用期間と、修理部品の保有期間とが、5年〜7年と決めてらているので、それ以上の年数が経ってしまうと、アフターサービスができなくなるからなのでしょう。

なので、これぐらいの年式の売買(もしくは譲渡)は慎重に行ったほうがよさそうです(捨てるのにおお金がかかるし…)

でももうちょっと長く使いたい気はするけれど、製造する側がそういうのであれば仕方がないですね。

(アンティークやビンテージみたいに年々価値が上がるものならいいのにね)

そんでもって、10年前に流行った曲といえば…もちろんあの曲ですよね。

トイレには女神様がいるんやで

けっこうせつないけれど…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP