THE YODENS - 田中 祐次

網走の停車場

北浜駅にある停車場でランチ

今回は前々から気になっていた網走市にある北浜駅へ行ってみることにしました。

美幌町から車で片道40分ぐらいです(汽車じゃない…)

ここの駅舎&喫茶(お食事処)がメインではあるけれど、天気が良い日にはオホーツク海越しの知床連山など景色を眺めたりするのもお楽しみの一つです。

北浜駅(オホーツク海はすぐそこ)

テレビに出ているのは何度か見たことがあります(いよいよです)

停車場の入り口

レトロな雰囲気で昭和にタイムスリップした感じです。

停車場の車窓から(オホーツク海はすぐそこ)

外が寒すぎてちょっと曇りガラスになってるけど、これもまた風情ありです。

停車場の内装

扇風機とか網棚とか、こだわりは細部に至ります。

停車場のボックス席

そしてこの直角シートがなぜか落ち着きます(時を忘れさせるほどに…)

まるで「列車で旅をしている」かのような佇まい。

停車場ランチ

何を食べようか、かなり迷う。

ここは一見さまらしくカツカレーにします(それもよくわかんないけど、、笑)

停車場カツカレー

もう安定感があるというか間違いなしです(また来ること確定です)

ドリンク系、スイーツ系のラインナップも充実しているので、カフェ目当てでもOKですね。

おわりに

1ページ目の主力メニューを全て制覇してみたくなるほどです(次はホタテカレーかカニラーメンにしよう)

停車場メニューの1ページ

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 25分前

BLACK BOARD GALLERY

TOP