THE YODENS - 田中 祐次

家電リサイクルサポート

暮らしのサポートのなかのほんの一例です

なんとかサポート

キャッチーなフレーズだけに気軽に使ってしまいます、、笑

〇〇サポート、例えば、暮らしサポートとかって、ぼくもなにげに使っている便利なフレーズではあるけれど、具体的にどんなサポートをしてもらえるのかっていうのは、ぼんやりですね(修理、手続き、請負、コンサルティングなどが連想される…)

期待と不安が入り混じる

便利とか快適とかいう「暮らしをよりよくするためのお手伝いをさせていただきます」という期待と、この不便さをなんとかしたいという「お困りごとを解決するためのお手伝いをさせていただきます」という不安の解消とが入り混じります。

増やすこともできるし減らすこともできる

そのどちらでもないという考え方など…考え方は人それぞれです。

例えば使えない家電を処分する

いずれにしても不要なものは処分するのには変わりはないということで、今日もまた使えなくなった家電製品を引き取りします。

よほどのレアもの、思い入れのあるもの、じゃない限りは処分する方向になりますね。

家電リサイクル

丸型でワイドなブラウン管はある意味レアだけれど…

緑色のワンドあ冷蔵庫も超レアだけれど…

一部の愛好家を除いては、全く以っていらないモノなのでしょう。

いずれにせよ家電リサイクル法の手順に従い処分していきます。

ブラウン管テレビ

使用済み小型家電

買い替えにより使わなくなった(使えなくなった)プリンターもこちらでお引き取りをして廃棄処分をいたします。

こちらは各市町村の指示に従い処分していくことになります。

使えなくなったプリンターも引き取り処分する

おわりに

やっぱり後片付けは大事です。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP