THE YODENS - 田中 祐次

家電一式ってなになにがあるの?

どんな家電一式になるのか

家電製品一式といっても、なにがいるのかは人それぞれですね。

家電量販店、ホームセンター、家具家具メーカーは、春ごろになると、新入学もしくは新就職の一人暮らし用の家電をセットにして販売していますね。

家電一式の代表(例)

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機、コンロ、暖房器具、その他…

でも最近は、アパート、マンション、寮など、賃貸物件の設備も充実していて、これらの家電製品(設備機器)があらかじめ備え付けられている場合もあります。

それから、ライフスタイルの多様化によって、テレビはいらないとか、炊飯器はいらないとか、セットものの中に必要のないものがでてくることもありそうだけれど…

一式のよさ

メーカー、機能・性能、値段など、とくにこだわりがないのであれば、どこで買ってもほぼ一緒です(極端に言うと)

どのタイミングで設置するのか

むしろ「いついつ」「どこどこ」までにっていうほうが重要なポイントになりそうです(とくに賃貸は…)

冷蔵庫、電子レンジ、掃除機

そんでもって今回は入居される前に設置いたしました(4点セット)

洗濯機

テレビ台は急きょ近くのホームセンターで調達してきました(10年前のテレビでもピッタリです)

テレビとテレビ台

おわりに

必要なものを必要なときにお届けできるようになんとかやりくりしていきましょう。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP