THE YODENS - 田中 祐次

年内ぎりぎり年明け早々

年内ぎりぎりまで

今年も残りわずかとなりました。

「年内はいつまでですか」と言ったり言われたりする季節です。

年末年始休暇

クリスマスを過ぎてから大晦日までと、元旦から仕事始めは、各取引先によって異なります。

なので、これからの時期は、ぼくらのような小売業は、仕入先と物流を気にかけての営業になりますね。

1週間から10日ぐらい

1週間から10日ぐらい休暇を取られる会社がほとんどなので、この期間中に何かあっては大変です。

例えば、冷蔵庫が壊れた、テレビが壊れた、暖房器具が壊れた、温水器が壊れたなど…

この冬場において暖房器具と温水器のトラブルはほんと困ります。

無休体制のメーカーもある

暖房器と給湯器のメーカーは無休体制のところもあるので、導入もしくは買い替えのときには、こうしたサポート体制のことも考慮しつつですね。

2020年末年始の休暇のご案内

今年も各メーカーの年末年始休暇一覧表がやってくる。

取引先の卸問屋さんが毎回FAXで送ってきてくれます。

おわりに

当店にあるもので間に合わなかったらどうしようかと今からドギマギしています。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

CMのフレーズがふと頭に浮かぶ瞬間ってありますよね。 #黒板同盟 #働く女性は美しい #ノエビア

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP