THE YODENS - 田中 祐次

掃除機で煤払い

小型掃除機を使って煤払いをする

床に落ちているホコリはけっこう気になるので、床の掃除機かけは毎日のようにやるけれど、高いところについている綿ぼこりのようなものは、あまり気にしなというか、気づきにくいというか、めんどくさいというかだけど…

年に1回ぐらいは、高いところの壁と天井を掃除をしようということで、この年末の大掃除のタイミングで行ってまいります。

セカンド掃除機

ハンディーモップ的なものでちゃちゃっとホコリを取るのもよいのですが、材質によっては毛羽立ちに引っかかったりなんなりして、うまくホコリが取れないこともあるし、もしうまく取れたとしても、すぐにモップを取り替えなきゃならないので、ここは気合を入れて小型のセカンド掃除機を使うことにします。

かけちゃおでかけちゃお

肩掛けタイプセカンドクリーナーMC-K10P

小さくて、肩掛けもできて、そこそこパワーもあるので、とても使い勝手がよいです(仕事の現場でもよく使います)

セカンドクリーナー(紙パック、コード式)

この他にも延長パイプがもう1本と、ひとふきノズルが付いてきます(そして紙パックはS型です)

手ぼうきノズルがあると便利

さらに細やかにかけたいときには別売オプションの「手ぼうきノズル」を使うのがおすすめです。

手ぼうきノズル

ホコリをかき出しながら吸引できます(あまり大きなホコリは吸い込みきれません)

AMC-ANT1

今日はこれを使ってひたすら家の中の掃除をしていました。

 

 

ちなみにこの「手ぼうきノズル」はどの掃除機でも使えます。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

補聴器は気にならないけど、ハートのイアリングは気になります。 #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP