THE YODENS - 田中 祐次

おせちもいいけどたこやきもね

新春たこやきパーティー

明日から仕事始め

年末年始の休暇も今日までです。

でも、メーカー、卸問屋、運送会社などの取引先はまだ休みのところも多く、まだ通常営とまではいかないので、当店にあるもので対応できることや、事務処理関係などをしながらゆるやかに仕事を行ってまいります(今週いっぱいはこんな感じでしょうか…)

ささやかなお正月(一部抜粋)

おせち、お餅、凧上げ、まりつき、羽根突き、初詣、初日出、年賀状、お年玉、福袋など…お正月らしいことを取り入れながら、人それぞれの、思い思いの過ごし方をするというのが今風のお正月のような気もします。

おせちもいいけど

大晦日、元旦の「おせち料理」ははずせないとしても、2日、3日はどうするかというのは、そのご家庭のセンスによっていろいろです。

「おせちもいいけどカレーもね」とかいろいろです。

おうちたこやき

嫁さんの妹さんの家にお呼ばれしたときに催されました。

お正月から「たこやき」

なにげに縁起がよさげです。

家でたこやき

家のたこやき

しかもホットプレートとかで手軽にできる。

これは新たな気づきである。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

補聴器は気にならないけど、ハートのイアリングは気になります。 #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP