THE YODENS - 田中 祐次

大雪の日は開店休業

大雪の日は開店休業になりがち

美幌町は大雪注意報がでています(令和3年1月8日現在)

でも大雪警報じゃないので、まだよいほうではないでしょうか。

オホーツク海側の地域では大雪警報がでていますし、新潟・北陸のほうはもっと大変なことになっているとのこと…

こういう日は、よほどのことがない限り外出を控えたほうが良さそうですね。

真冬日到来

もうとっくに真冬日になっていたけれど、雪が降ってくるとなおさら真冬日感が増してきます。

真冬日

家族総出で除雪をするも追いつかずで、またすぐに雪が積もってきます。

雪で開店休業か

今日の除雪作業はここまでとし、また雪が止んでからにしたいと思います。

それまでに体力を温存しておきます。

降り積もる雪

大雪の日は車に乗らないほうがいい

大雪の日に車に乗るのはかなりリスクが高いと思います。

視界不良、通行止め、立ち往生、スタックなど…

今いるところが大丈夫でも、目的地周辺とその途中で状況が変わっているかもしれないので、慎重に判断しなければなりませんね。

おわりに

こういう日は当店も特別に急ぎの仕事じゃない限りは、しばし延期をさせて頂いています。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP