THE YODENS - 田中 祐次

洗濯機を決める

洗濯機を決めるとき

当店における洗濯機の売上構成比

7割がたが縦型で2割が二槽式洗濯機です。

そして残りの1割がドラム式とうい構成比になります。

ぼくの感覚値ではあるものの、いまだ縦型に偏っているのは否めません。

電器店であれば、最新のドラム式洗濯機をおすすめするイメージが先行するかもしれないけれど、お店によって、店員によって、いろいろ思うところがあるかと思います。

洗濯のしかたは人それぞれ

洗濯のしかた考え方は人それぞれです。

ライフスタイルに合った洗濯機を選びたいですね。

縦型と二槽式をおすすめする

…という方におすすめです。

縦型の洗濯機

ドラム式をおすすめする

…という方におすすめです。

スペースの問題もある

なんだかんだ言っても、サイズ的に容量的に「これしか置けない」という問題がいちばんかもしれません(それだけ設置スペースの問題は深刻です)

毛布&シーツを洗いたい

時には「毛布とシーツが洗えるかどうか」っていうのが決め手になることもあります。

こういう大ものは、コインランドリーで洗う(もしくはクリーニングにだす)から大容量じゃなくてもいいという方がいらっしゃいます。

おわりに

毎日使うものなので、慎重に選びたいと思います。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

補聴器は気にならないけど、ハートのイアリングは気になります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP