THE YODENS - 田中 祐次

インスピレーションを得る

インスピレーションを促す

何か新しいことを始めたり、普段行かないようなところに行ってみたりなど、あまり慣れないことをするのは、年を追うごとにだんだんと避ける傾向にあります(個人差あり)

やはり人っていうのは居心地のよい場所に落ち着きたいと思うのですね。

でもやっぱり、たまに冒険をしてみたい、しかもリスクはできるだけ避けたいと、都合の良いように考えたりもします(たまたま今日がその日でした)

初めて行くカフェ

なにやら隣町にスパイスカレー人気のカフェがあるというヨメ情報があったので、休日を利用して行ってみることにしました(ただついてっただけ…)

前々からカフェっぽいところがあったのは知っていたけど、店内に入るのは初めてです。

flags coffee store

カフェなのに、美容室もあったし、スニーカーも売られていました。

そしてロフトのような2階のようなところがカフェスペースのようです。

こういうスタイルもおしゃれで面白いですよね。

自分でもよくわからないけど、普段あまり飲むことのないアイスラテを注文してしまいました(なんとなく…)

カフェラテ

そしてメインのスパイスカレーがきました。

この日、スパイスカレーは3種類あったのですが、そのうち2種類がsold outでした。

たぶん行ったのが遅くてお昼時が過ぎていたからでしょう(グリーンカレーはOKとのことだったのですかさず注文です)

グリーンカレー

やっぱりスパイスカレーはスパイスのキレがよく香りがいいです。

それほど辛くはないけれど野菜のコクと旨味が感じられます(あと2種類のカレーも気になるところです)

おわりに

こうした個性的で料理は本格派なカフェに行くと自然にインスピレーションが湧いてきます。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP