THE YODENS - 田中 祐次

空気清浄機でウイルス撃退せよ

空気清浄機でウイルス撃退をする

例年、冬の乾燥シーズンになると加湿器と加湿空気清浄機の人気モデルはすぐに売り切れ品薄になります。

それに加えて今年はコロナの影響でよりいっそう品薄になっています。

ものによっては1ヶ月待ちとか2ヶ月待ちとか(それ以上とか…)

ご家庭でのウイルス対策はもちろんのこと、各事業所や公共施設でもコロナウイルス対策が急がれているようなので、なおさら品薄状態になってきます。

目に見えないものはこわい

ウイルスっていうのは目に見えないのがなおのこと恐ろしさを覚えます。

ミクロの世界もしくはそれ以上の世界とか…

なのでとにかく換気と加湿には十分気をつけることで、できれば加湿器、空気清浄機のようなメカニック的なものも取り入れたいところです。

そしてきわめつけに、常識的に、手洗い、うがい、マスク、除菌です。

なんだかんだで、やることが多くなってしまいましたが、それぐらいしなければならないのがこのコロナのご時世なのでしょう。

おわりに

加湿器は「器」で空気清浄機は「機」なんですね…日本語の漢字は奥が深いです。

ちなみに、なんとかクラスターとか、ナノなんとか機能が搭載されている加湿器、空気清浄機、その他の家電製品は、簡単い言うとパックマンがたくさん出てきてウイルスを食べてくれているようなイメージです。

「簡単に言うと」じゃなくて「適当に言うと」でしたね、、笑

ウイルスを撃退するイメージ

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 17日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP