THE YODENS - 田中 祐次

屋外用センサー付ライトの点検

センサー付ライトのちょっとした調整

一軒あたりの敷地面積が広い北海道ならではなのでしょうか、一つの敷地もしくは一つの建物い対して「屋外用のセンサー付きライト」を一台、もう一台と、複数箇所に取り付けるのがごく普通になりつつあります。

センサー付きライト本体もかなりお求めになりやすい価格になったし、ソーラー式、乾電池式など、ラインナップが豊富にあるので、あっちにもこっちにも取り付けして、より明るく、より安全に、より厳重に、より省エネに、すなわち「日常をより快適」にです。

こんな良い事だらけのものでも「もう少しあと少しこうだったらいいのに」と思うこともあるので、現場での調整及びメンテナンスも大事なポイントです。

ちょっとした調整

ハロゲンランプ式センサー付ライト

でもこういう年季の入ったセンサー付ライトは、センサー内部がむき出しになってしまっているし、センサーも効きません(ずっと点きっぱなし)

これはもうお取り替えでしょうかね…(LEDタイプに)

おわりに

ちょっとした事が大きな差になりうることもありますよね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 18日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP