THE YODENS - 田中 祐次

投光器が点かなくなった(前編)

投光器の電球を取り替えても点かない

照明器具(ライト)が点かなくなると、真っ先に疑いをかけられるのが電球になります。

なので、電球を取り替えたらまた元どおりに点くはずなのですが、まれにそうはいかない場合もあります。

電球交換

そして今回も電球内部のぐるぐる巻き部分が断線していたので、電球がきれただけと思っていたけれど…もっと他に原因がありました。

ソケットの接触不良、スイッチまたはセンサーの不具合によって、点かないこともあります。

このような場合はテスターなどを使って一つ一つ調べていくほかありませんね。

シンプルにスイッチがオフになっていることもあるので、まずはそこからの確認になります。

高所作業車にて

高い場所にある電球を調べるのは大変です(ちょっとブーム伸ばしすぎ…)

やっぱり今回はソケットやセンサーなどの設備系のトラブルのようです(センサーの不具合のような気がする)

またあらためてリニューアルを視野に入れて調査していきます(今日はここまで…)

直ったらまたここでご紹介させていただきますね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 29日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP