THE YODENS - 田中 祐次

友達の友達はみんな友達だっただろうか

いいトモロー

「友達の友達はみな友達だ世界に広げよう友達の輪」って、昔そんなフレーズもありましたね(笑っていいとも!)

現代版テレフォンショッキング

このコロナ禍でなおさらオンラインでやりとりされるようになってきました(ビシネスでもプライベートでも)

なので今は電話よりもリアルよりも、SNS経由のつながりのほうが、より多くてより強いということになるのでしょうか…

でももちろん電話には電話のよさ、リアルにはリアルのよさがあります。

オンラインのよさ

オンラインは、音声通話のみならず、写真や動画も共有できるので、とても便利で面白いですね。

もちろん文字もいけますし、ワードやエクセルなど、ファイルのやりとりできます。

それでもぼくらは一人の人間なので、臨場感、ふれあい、温もり感っていうのも大切にしていきたいです。

でもこれだけSNSが普及すると、リアルに会う前から「この人はどういう人なのか」だいたい予測することができてしまいますね(当然ギャップはあるけど…)

おわりに

とにもかくにも、オンラインでも、オフラインでも、いずれにしても、ポジショントークというのは、あまり興味が持てませんね(笑)

明日も見てくれるかな?

いいとも〜

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 17日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP