THE YODENS - 田中 祐次

クラブハウスってなんなの

クラブハウスをやり始める

またすごいSNSがでてきましたね。

その名もClubhouse(クラブハウス)です。

もう皆さんご存知で、すでに使ってらっしゃる方も多いかと思います。

誰がどうやって始めたのかはわかりませんが(英語表記なのでたぶん外人でしょう)、アプリをインストールするだけでは使うことができず、誰か知り合いに招待されなければ中に入れないというなんとも斬新な設定になっていますね(ぼくは運よく嫁さんからの招待で入れました)

「普段からSNSをやっているかどうか」それも「誰とつながっているのか」というような人間性をも試されているような気がします。

あと、入れたら入れたで今度は「誰を招待するのか」っていうのも考えどころです(2枠しかないので…)

それでも、わからないなりにもルームを立ち上げてみると、しれっと後から招待枠が増えていたりもします。

なので、最初のうちだけかもしれませんが、仲よしばかりが集まった感があって、他のSNSよりも居心地がよい感じがします。

しかも、音声のみで記録に残らないという手軽さも相まってますよね。

…っていうか誰?

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 19日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP