THE YODENS - 田中 祐次

液晶テレビの故障

液晶テレビの画面が映らなくなった

「液晶テレビの画面が急に映らず」しかも電源ランプが点滅している。

これはテレビの故障の可能性が大になります。

ごく稀に電子回路のフリーズで、電源入り切り、コンセント抜き差しで直ることもあるけれど、ほとんどの場合、液晶パネルの故障になるでしょう。

…っていうことは、修理代は新しく買い換えられるぐらいの金額になるっていうことになるでしょう。

しかも、それは何の因果か、メーカー保証が切れた頃に、延長保証が切れた頃になりやすくもあります(個人の感想)

液晶テレビの故障は大画面になればなるほど衝撃も大になりますね。

故障してしまった液晶テレビ

液晶テレビは「消費電力が少ないので電気代の節約になる」でも買い替えサイクルが早まれば、コスト的にそんなに変わらないかも…なんて野暮なことは言わないでおきましょう(笑)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 18日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP