THE YODENS - 田中 祐次

ロスナイは1パイプで給気と排気ができる

換気空気清浄機ロスナイ1パイプを取り付ける

新型コロナウイルス感染症対策の一つに「十分に換気をする」というのがあるからでしょうか、換気扇の新設もしくはリニューアルをしたいというお問い合わせもちらほらとです。

どこにどれを取付するのか

換気扇を天井に取り付けるか、壁に取り付けるか、どの大きさにするとか、どんな形にするとか、スペックはどうとか…

いろいろ悩むところはあるけれど、既存の建物の場合は、どこに何を取り付けできるかというのを把握するのがスタート地点になりますね。

ロスナイ壁掛け1パイプ(寒冷地仕様)

そして今回は、天井に換気扇を取り付けするのはちょっと厳しそうだったので、壁掛けの換気扇をチョイスしました。

しかもロスナイ換気扇なので室温を保ったまま換気することができます(さらに寒冷地仕様)

ロスナイ取付板

ちなみに壁紙は最初から剥がれかけていました(念のためお伝えしておきます)

換気フード取付

「据付工事説明書」をよく見ながらやらないと後々面倒なことになります(経験者は語る)

換気フード

ロスナイ換気扇

しつこいようですが、壁紙は最初から剥がれかけていました(汗)

 

 

穴あけがけっこう大変…

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 19日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP