THE YODENS - 田中 祐次

1/3密を避けるための換気扇

3蜜のうちの一つを避けるため新たに換気扇をつける

なんだかんだでここ最近でけっこう「ロスナイ換気扇」を取り付けしています(その他の換気扇もまた然りです)

三密のうちの一つ「密閉」を防ぐためにですね。

既存の建物で換気の設計があまりされていなさそうな場所、よく人が集まるような場所などにおいてです。

そして今日もロスナイ

取り付けるのもロスナイ

本体を固定するのに下地を探す。

ダクトの穴を開けるのには「下地」「柱」「配線」を避ける。

取付位置を決めるのにもプレッシャーがかかります(大げさ)

取付板を取付ける

取付板取付

パイプダクトは下り勾配にするのが基本になりますね。

ロスナイ換気扇本体の取り付け

換気フートの取り付け

ご当地の北海道では、室内の温度と外気の温度とがあまりにも違いすぎるので、シーリング(コーキング)の処理は念入りにです。

換気扇の電気工事

あとは電気です。

ちょうどいいところにコンセントがある場合と、そうでない場合があります(今回はわりとちょうどいいところに100V電源がありました)

おわりに

…と言っても、うちでは換気扇の入れ替えのお仕事がほとんどで、新設はそれほどでした(笑)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP