THE YODENS - 田中 祐次

ミニマリスト道半ば

断捨離リバウンドしそうになっている

何かと忙しくなってくると、つい判断力が鈍ってしまい、ついつい不要な物を買ってしまいがちです(まあいいっか的な感じで…)

せっかくいい感じできていたのに、ここでリバウンドしてしまっては、今までの取り組みが全て水の泡となってしまいます(そういうなくしかたではない)

優柔不断な性格だからこそ断捨離をする

「これもいいかな」「あれもいいかな」「やっぱりこっちのほうがいいかな」…というように、いつもその時の感情で行動してしまう、ぼくのような性格の人は、いっそのことパターンを決めてしまったほうが楽なのかもしれませんね。

でももちろんそれは仕事や生活に支障のない部分をです。

それももっと大事なことに集中するためにで、それほど大事ではないことにはあまり手間をかけたくないという考えからです。

もう一度整理する

物を整理すると、気持ちの整理がつくということを信じて、もう一度お片付けに励みたいと思います。

焦りすぎでしょうかね…(笑)

また本が増えてきた

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 3日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP