THE YODENS - 田中 祐次

仕事用の靴を買う

でんきやさんの靴えらび

靴に対しての思い入れは人それぞれあるかと思います。

ぼくもいちおう、デザインや履き心地はもちろんのこと、脱いだり履いたりしやすいとか、耐久性がよいなど、ちょっとだけこだわりを持ったりしています(毎日履くものだからこそ)

仕事用の靴を選ぶ

今まで履いていた靴は、作りもしっかりしていて、デザインもシンプルで気に入っていたのですが、いまいちサイズが合わなくて、足が疲れてくるので、まだ履けるけど思いきって買い替えることにしました。

例)

スニーカータイプ冬用

まだ冬靴が店頭に残っていてよかったです。

(ブランドはこだわらないけどネイビー選びがち)

冬靴をゲッツ!!

仕事の内容によって履き替える

普段、お客様のお家に出たり入ったりすることが多いので、冬靴でも脱ぎ履きのしやすいローカットを履いています。

また、屋外で工事をするときは作業用の靴に履き替えたり、天候によっては長靴や防寒靴を履いたりもします。

あとそれから、室内用の上靴も持ち歩くようにしています(車に積みっぱなし)

おわりに

営業もするけど革靴はほとんど履かないです(笑)

やっぱり靴選びは妥協してはいけませんね。

 

 

ちなみにぼくは靴屋さんで店員さんの接客を受けるのが苦手なタイプです、、笑

(靴選びに関しては自己完結型)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 3日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP