THE YODENS - 田中 祐次

年度末がくる

年度末にさしかかる

早いもので今日から3月です。

弊社においても今月が年度末にあたりますので、実績の着地点やら何やらを気にかけながら、決算の準備を進めていかなくてはなりません。

そうは言っても、お会計のほうは税理士さんにお任せしているので、ぼくのほうは、今期の業績はどうなのか把握すること、今後を見通しを立てること、それに応じた対策、取り組みを考えることに集中です。

でもやっぱり「業績の着地点」がいちばん気になります。

会社の通信簿

会社の業績ともなればどうしても「売上」もしくは「利益」などの数字を追い求めてしまうけれど…

ぼくらのような小売業なら、それもこれも全部ひっくるめて「今期どれだけお客様に支持されたか」という評価の意味合いが強いように思います。

年か月か日か

年ごとか月ごとかの、どこで区切るか問題もあるけれど、月次決算をしている会社ではあまり関係のない話ですね(月次決算とか超理想的です)

おわりに

でもまだあと30日ぐらいあるから…

雪が解けるまでにはなんとかしたい…

こういう考えを改めていかなければなりませんね(笑)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP