THE YODENS - 田中 祐次

3月の大雪

3月の道内で大雪

3月になって寒波もちょっとだけ収まってきて「もうすぐ春かな」なんて思っていたところに大雪がやってきました。

北海道ではそう珍しくない、よくある天候なのはわかっているけれど、また雪の対応に追われることになってしまいますね。

同じ北海道内でも網走地方はまだよいほうで、上川、空知、石狩のほうはもっと大雪です。

交通障害に警戒ですって…

テレビのニュースで「交通障害に警戒」などと、けっこう強めの言葉が使われるほどの大雪です(陸海空すべてにおいてです)

交通障害ということは、人の動きだけではなく、物流もストップしてしまうということになるので、仕事のスケジュールにまで影響が及びます。

大雪のなかの配達

当店の周辺はそれほどでもなかったので少し甘く見ていました。

道路の雪が踏み固められてデコボコ道になっています(軽自動車はなおさら厳しい)

それでもなんとかお客様のお家にたどり着けたのでよかったです。

降りしきる雪の中で洗濯機を運びます

雪かきファイトです。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 29日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP