THE YODENS - 田中 祐次

春のお片付け

春のお片付けをぼちぼち始める

もうすぐ春だというのに、ここ美幌町では低温注意報がでています(雪崩注意報もでている)

でももうそろそろ春の片づけシーズンに突入です。

季節を問わずお片付け

隙間時間にお片付け

まとまった時間がなくても隙間時間があれば、ぼちぼちとお片付けするように意識しています。

棚とかケースとか

棚とかケースとかをあまり増やさないようにしたいけど…(いつのまにか増えている)

書類関係はその都度整理する

書類関係においては、その都度整理していかないと後々面倒なことになります(ペーパーレス化が進んでいるとはいえ…)

整理整頓で業績を上げる

お片付けやなんかもそうですけど、ちょっと面倒なことになると「雪が解けてから」とか「暖かくなってから」とか言ってつい先延ばしにしてしまいます。

屋外のお片付けはまだできないとしても、屋内のお片付けなら一年中いつでもできます。

なので今のうちに屋内の整理整頓を固めておきたところです。

お片付けを侮ることなかれ

プライベートでもビジネスでも、お片付けを怠るということは、ゆくゆく時間とお金をロスするということにつながります。

しかもそれは「見えない」「気づかない」ところで発生する。

ゆえに今すぐにでもお片付けしたくなる。

おわりに

「いつでもできる」ことは「いつでもやらない」という自分が許せません…(笑)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 3日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP