THE YODENS - 田中 祐次

ストレッチフィルムを巻く

配達する商品をストレッチフィルムでぐるぐる巻きにする

最近覚えた裏技

軽トラで配達する商品をストレッチフィルムでぐるぐる巻きにするようにしています。

配送業者さんが荷物をまとめるのに使っているのを見てそれを知りました(いまさらながら…)

ラッピング作業

ストレッチフィルムをぐるぐる巻きにする

いちおうテントはかけるけど、道路の雪解け水がかからないようにするためです(ダンボールは水に弱いので…)

トラック用のテントだけでは「対向車が放つ水しぶき」「水たまりの水はね」が心配です。

以前はビニールをかぶせたりしていたけれど、走行中にバサバサいって気になります。

ストレッチフィルムで覆う

これで少々の雨や雪でも大丈夫ですね。

おわりに

世の中どんどん便利になっていきます。

 

 

ストレッチフィルムには幅が狭いタイプもあって、それはそれでまた使い勝手がいいんです(ケーブルをまとめたりもできる)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 3日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP